「アメ横」と「迪化街」が姉妹街に!

こ、これは大ニュースです( ゚Д゚);/

「月下老人」の縁結びパワー。やっぱりスゴイです!

人と人だけでなく街と街のご縁も赤い糸で結んじゃいます!

アジア最強の縁結びの神様、今回、上野の森にいらっしゃる「月下老人」
が祭られている廟「霞海城隍廟」は台北の迪化街というところにあります。

迪化街と言えば台北で最も古い問屋街で、現在でも台湾一の漢方、乾物、布問屋街として、
にぎわっており、特に旧正月前には年越し用品を求める人たち足の踏み場も無いほどです。

そう、正に台湾の「アメ横」なのです!

~というご縁で今回イベントが行われる上野の地元「アメ横」と縁結びの神様がいる「適化街」が
「姉妹街」の契りを結ぶことになったのです。

運命的ですね! めでたいですね!

感動の「姉妹街提携」調印式は7月7日(金)12時からはじまる
「日本台湾祭り2017」開会式の中で行われます。

皆でお祝いしましょうね! 会場でお待ちしておりますよ(^^)/