いつの間にか「恋がしたくなる」映画

5月15日(月)にお台場で行われた映画『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。』
の試写会に行ってきました。

 
3.11の震災をきっかけにFacebookで知り合った日本人の男の子(モギさん)と
台湾人の女の子(リンちゃん)がゴールインするまでを綴った同名のフォトブックが原作。
この実話にもとづいて描かれたと~っても素敵な映画です!先ず中野裕太さんの
シャイで優しさあふれる演技がイイ。

 
そして、なんといっても簡嫚書(ジエン・マンシュー)ちゃんが飛び切り可愛い。
まるで万華鏡を覗いているかのように一瞬一瞬、違った表情を見せる
日台の恋人たちの時間を共有しているといつの間にか「恋がしたくなる」
そんな映画です!!

 
今、「日本台湾祭り」×「ママダメ」のコラボ企画が進行中です。
原作者がくるか、出演者がくるか監督がくるか可愛い主題歌をうたっている
アーティストがくるか

 
~観客参加型イベント~
縁結び「ママダメに続け」大作戦!!
では、新しい日台カップルが会場から生まれちゃうかもね!!

 

公式ホームページ