bonbon ange (ボンボンアンジュ)出演決定!

日本台湾祭り2017が行われる上野そのお膝元にある商店街「アメ横」に
ご当地アイドルがいるのをご存じでしたか?

その名も bonbon ange(フランス語で飴の天使)

この地に初めて市が立ったころ飴を売るお店が100軒以上も集まったことに由来して名付けられました。

(ホームページ)
http://www.ameyoko.tokyo/

彼女たちは地元上野と、台湾をもりあげるべく日本台湾祭り2017に出演してくれます!

そして、ひと足お先に台湾への遠征も決まりました!

5月6日~7日 台北世界貿易センターで行われる「台北国際観光博覧会」のステージに出演。
しっかり上野、アメ横、そして「日本台湾祭り2017」をアピールしてきます!

(サンケイビズ記事)
http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/170413/prl1704131132054-s1.htm

更に、日本台湾祭り2017にやってくる縁結びの神様「月下老人」にご挨拶するために

台北の迪化街にある霞海城隍廟に行ってきます。

迪化街というのは、台北にある歴史ある乾物、漢方薬の問屋街。台湾の「アメ横」と呼ぶ人もいます。

「アメ横」とおなじようにお正月の食材を求める市民で賑わう街なんですね。
なんだか、とっても、ご縁を感じますネ♡

bonbon ange は「アメ横」の親善大使として、迪化街も訪問してきます。